FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回花峰クラブ講演会[2010/5/29]

昨年からスタートした花峰クラブの講演会も、着実に回を重ねて3回目!お陰さまで、「毎回楽しみにしています!」という、うれしい声も届くようになりました。

医学博士 水野修一先生をお招きしての今回の講演会『遅老延寿のススメ』には、各地からたくさんのお客様に参加していただき、ご用意させていただいた席もほぼいっぱいに!会場まで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

k3001
◆日時:5月29日(土)  ◆会場:福岡国際会議場5F
会場入り口の受付では、飲みやすいと評判の「日本山人蔘茶(缶入り)」や、毎回人気の「山人参入りのパン」などのお土産が参加者の方々に手渡されました。

k3002
開演までの時間には「花峰クラブの活動」を紹介するDVDを上映。
スクリーンに映っているのは、恒例行事「節分祭」の様子です。

k3003
主催者代表挨拶の後、野元会長より「株式会社エレガントジャパン」の社員紹介。

k3004
こちらは「花峰クラブ」の役員一同。

k3005
”環境や食が悪ければ人は病気になる”
水野先生の講演のタイトルは『遅老延寿(ちろうえんじゅ)のススメ』

k3006
末永く幸せな暮らしをするための秘策を聞こう!とたくさんの方が参加されました。

k3007
病気や老化のメカニズムについて、様々な具体例を挙げてわかりやすく説明される水野先生。

k3008
講演の後、質疑応答の時間も設けられました。

k3009
ご自分や知人の方の切実な悩みついて質問や相談をされる方々に、医学博士で日本山人蔘の研究者ならではの適切なアドバイスがされました。水野先生、ご講演いただきありがとうございました!


k3010b


 司会者(歌手)田上智美さんと
 会場の皆さんと一緒に
 「ふるさと」を歌い
 第3回花峰クラブの講演会は
 和やかな雰囲気で
 終了しました。

 花峰クラブでは、
 これからも皆様の健康に役立つ
 講演会やイベントを
 企画していきたいと思います。
 花峰クラブの活動や
 イベントについては
 このブログでご案内します!


k3011
花峰クラブに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!
TEL/092-962-5070 [お問い合わせフォーム]



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。