スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花いっぱいプロジェクト[2010/04/29]

前回のブログでお伝えした、2月21日の「花いっぱいプロジェクト」から約2ヶ月…GWに突入した4月29日(昭和の日)、本当に「花いっぱい」になった花峰クラブのクラブハウスでは、斜面一面のつつじ、花水木、シャクナゲ、沈丁花などなど、様々な種類の植物たちが春の日差しをいっぱいに浴びて咲いていました。

はな001
山の斜面いっぱいに植えられた木々や花たち。

はな002
色とりどりのつつじが目を楽しませてくれます。

はな003
咲きそろった可憐な花たち。花の名前、いくつわかりますか?

はな004


はな005
こころ癒されるやさしいピンクのグラデーション。


はな006
色んな花との出会いで、この道を歩くのが楽しみになります。


はな007

はな008
ヒュウガトウキも植えられています。

はな009
左:毘沙門天と不動明王が祀られている小さなお社。
右:この「山の神」の石碑は、自然に感謝し山の神様に敬意をはらう意味が込められています
私たちを見守ってくれる大いなる自然、
そしてその中で生かされ、こころも体も「健康」であることの幸せ!
まわりのすべてに”感謝”の気持ちを持って、日々過ごしていきたいものですね。


はな010
白木がやさしく香ります。完成間もない2階建ての櫓。


はな011
櫓からの眺め。広がる自然にこころが安らぎます。

これからも季節ごとの花達に彩られていく花峰クラブハウス。5月16日に行われる、花峰クラブの定例会が、今から楽しみでなりません。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。