FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宮町左屋にて[2009/08/30]

暑さの中にも涼風を感じる、心地よい晩夏の日曜日、花峰クラブのクラブハウスに集ったメンバーは、魚を焼いたり野菜を天ぷらにしたり、おもいおもいに料理を楽しみ、幸せな時間を過ごしました。

像完成001

像完成002

像完成003

像完成004

揚げたての天ぷら、焼き立てのカマスやアジ、おしるこやおにぎり、鯛のお吸い物…かまどに火をくべて、どんどん出来上がっていく料理をみんなでつまみながら、食の大切さとその温もりに、感謝の気持ちが心の底からわいてきます。

像完成005

像完成006

また今日は、この間から建築中の丘の上の祠が完成し、ご神体を安置させていただいた日です。野元社長は私たちメンバーに、ご神体についても、食についても、何一つお話にはなりません。いつもただ笑って、皆と一緒に料理をしたり食事をしたりされるだけです。

像完成007
※完成した祠。花峰クラブハウスの丘の上にあります。

像完成008
※ご神体として「不動明王像」と「毘沙門天像」が祀られています。

私たちは、そんな社長のお姿から、お心を感じたり、いろいろな事を学ぶことができます。
花峰クラブとは、ひとりひとりが実践をとおして、それぞれに学んでいく…そういうロハスな人々の集まりなのだと、あらためて実感させられた素敵な一日でした。

像完成009

像完成010




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。